Simple ; Re

もういちどシンプルに立ち返ってみよう。

彼を運命の人にする方法

占い師としてお金をいただいていた時期があります。

(リピーターさんだけご依頼があれば受けているので、厳密にいえば今も占い師です 笑)

 

占いに多い質問のひとつに、

「この人はわたしの運命の人でしょうか?」という質問です。

 

こういう質問、わたしはすごく好きです 笑

単純にかわいいなぁとほっこりするからです…

 

しかし、運命の人という言葉が、どういう人を指すのかは、

人によってもっている考え方がまるで違う言葉の一つだと思います。

 

街角調査隊(?)でもやってアンケートをしたいですね。

とりあえず周りの友人に聞いてみました。

 

「運命の人って、どんな人だと思う?」

↓↓↓

「出会ったら離れられない、この人しかいない!って思う人」

「前世から会う約束をしていた人」

「一生添い遂げる人」

北島マヤと紫のバラの人」(←なるほど!)

 

 

……どれも確かに!と思う回答をいただけました。

でも、けっこう幅があると思いませんか?

マヤと速水さんは公にはまだくっついてないですよね?笑

気持ち的には、この人しかいない!だと思いますが…

 

あなたは運命の人について、どう考えますか?

 

 

たくさんの人を鑑定してきて、また自分も色々な恋愛をしてきて 笑、

わたしの考える運命の人についてお話しします。

 

目の前にいる人はみな、「運命の人」で、

「運命の人」は自分を成長させてくれる人

 

 

期待した回答じゃない…!と思った方、

本当にすみません(泣)

 

もし、あなたが大好きで大好きで、

この人が運命の人であってほしいと思うとき、

そうである以上絶対に運命の人だとわたしは思います。

 

叶わない片思いだったとしても、

世間的に許されない恋だったとしても、

かたちにならなくても、

 

あなたと大好きな人が出会ったことは、運命だとおもいます。

 

あなたは何かを感じたから、その人に恋をしたはずで、

その人に恋をしたことで、いろんな感情を味わって経験したはずです。

うれしいことも、そうでないこともあると思います。

たとえ、つらい思いばかりしたとしても、

時間がたってから、その経験に感謝することもあります。

 

つまり、

運命の人=絶対に結ばれる

ということではないと思います。

 

 

…がっかり~と涙しないでください…

 

 

これは、わたしの経験談ですが 笑、

数年前(遠い目)、ほんとうに突然、恋に落ちたことがありました。

あぁ、わたしは絶対この人を好きになってしまうと思いました。

そしてその直感どおり、その人と引き合うように、気がつくと付き合っていました。

 

ここまでは、運命ぽいですよね 笑

 

でも…別れてしまいました。フラれたんですね。

しかも、わたしといると弱い自分に気が付いてしまうから、

という曖昧な理由でした。

 

わたしは当分引きずりました。

(サクッとあきらめるタイプではありません…)

あきらめきれず、毎日泣き、復縁方法をネットで検索しまくり、

占いに行ったりしていました 笑

 

彼も、わたしが嫌いで別れていないので、連絡はとれましたし、

途中何度かチャンスがあったと思いますが、結果からいうと、復縁はできませんでした。

「彼はわたしの運命の人じゃなかったんだ」と思いました。

 

 

でも、その大失恋があったことで、わたしの人生は激変しました。

 

失恋したからこそ、いろんな痛みを知りましたし、

気が付けば占星術にのめりこみ、自分が人の鑑定をできるまでになっていました。

それまで、世間的に全うであることに重きを置いていましたが、

わたしの人生ってなんなんだろうと本当に考えることになりました。

そして、いろんな人に会いにゆき、日々学び続ける人生を選ぶことになりました。

 

 

もし、この経験がなければ、

もっと高飛車な人間でしたし、

人の悩みにも寄り添えない冷たい人間だったと思います。

視野も狭く、世間の評価を気にしたつまらない人生だったと思います。

 

 

彼は、わたしの人生を大きく変えたんですね。

 

 

彼は、わたしの間違った方向の人生を、ただしてくれた人です。

 

 

彼と出会えたことは、運命以外の何ものでもないと思うんです。

 

 

ちなみに…

彼とわたしは占星術でみてみると、「絶対運命でしょ?!」といえる相性です。笑

 

 

でも、別れました。わたしは選べませんでした。

それでもわたしは、彼との出会いは運命で、彼は運命の人だと思っています。

今も彼の幸せを願っています。

 

 

それに…、わたしは輪廻転生の考え方をとっているので、

結ばれるチャンスはまだあると思ってるんですね 笑

 

今世でなくても、来世で結ばれるかもしれない。

もしかしたら、今世でおじいちゃんおばあちゃんになって、再会するかもしれないじゃないですか 笑

ただ、今が結ばれるタイミングではないだけかもしれない。

 

 

じゃあ今も、彼のことが好きであきらめてないんじゃん?と聞かれたら、

好きだけれど、今は彼から直接愛をもらおうとは思っていない、と答えます。

 

 

かたちにならなくても、ただ人を愛したって良いじゃないですか。

 

 

だから、

あなたが彼を運命の人にするかどうかは、

あなたがそうだと決めさえすれば、運命の人だと思います。

 

その人を好きになることで、

たくさんの感情を知り、相手のことを想い、

様々な経験をし、あなたが成長すること。

 

これが、相手を運命の人にする方法だとおもっています。

 

 

あとは…、恋愛をするとつい、短期的に考えがちですが、

もっと穏やかに長い目で見ると、きっと楽になると思います☺